【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
安産祈願ストラップ
少し前に出来上がっていた安産祈願ストラップです。

お友達に赤ちゃんができたので、無事に生まれてきますよに!

と願いを込めて編み上げました~

IMG_1062.jpg


全体の感じ
IMG_1063.jpg


横から見た感じ
IMG_1065.jpg

編み方はいったてシンプルなタッチング結びを左右2回交互に編みました。

真ん中のダブルドロップペンダントはBLUE APPLEさんのもの…6月パールです。

このダブルドロップを使いたかったので、お守りとしてならストラップがいいと思い

デザインに悩みました…

そこで仲良くしてもらっているヘンプ友達のnaongさんにちょっと相談して

輪の中にダブルドロップを入れたらどう~って感じでこのデザインに決めました!

安産祈願なので優しい感じにしたくホワイトヘンプを使い、優しい編み方で仕上げてみました。

出来上がって気づいたのは赤ちゃんがお腹の中で守られているような…

お友達に渡せるのはまだ先になりそうですが

どうか元気な赤ちゃんが無事に生まれますように…���u����ς�

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/11 20:23】 | HEMPストラップ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
◎和風ロウビキストラップ◎
IMG_0020.jpg

前回作った黒色のストラップは、どうも気に入らなかったのでほどきました%82%93%82%8E

やっぱりせっかくロウビキを買ったので、挑戦

ちょっと画像見にくいですが、左の黒と真ん中の赤をプレゼントしました%83v%83%8C%83%5B%83%93%83g

ロウビキはHEMPよりしっかりしてて編みやすかったし、少しネットリ感があったけど

それが逆にはまりそうなんです!!

次はネックレスとか編みたいな~%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%8F%CE%81i%8F%AC%81j

いろんな色にも挑戦したいです☆


もうひとつ作った作品です
IMG_0019.jpg


こちらもまたまたストラップです~ちょっとついでって感じで作りました~

ターコイズのビーズには薔薇の絵が書かれていて素敵

思わずお買い物してしまったビーズです……

この作品は自分の母親にプレゼントしました%83v%83%8C%83%5B%83%93%83g

丁度誕生日も近かったし、薔薇のイメージがピッタリでしたので…

さっそく携帯につけてました~

話は戻って、ロウビキのストラップは、プレゼントしたい人が増えてきて

あと4、5本作る予定です

材料とか欲しくなってきて、少しやる気出てきました~




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/14 18:33】 | HEMPストラップ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
春色ストラップ
IMG_0454.jpg

今回は、春に向けて春色ストラップを作ってみましたclover

こちらはラムネビーズをメインに、ちっちゃなビーズを編み込みました!

HEMPは白色で、細いのを使用してビーズが目立つように仕上がったと思います%83L%83%89%83%8A%83%89

この編み方は以前、友達に伝授して頂いた編み方で、シンプルだけど簡単に

出来るし、バランスが上手くとれる感じがします~%83O%81%5B

続いては%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
IMG_0459.jpg

こちらも上の編み方と同じです!

メインはトンボ玉を使って、ストライプのかわいいービーズを編み込んでます%83L%83%89%83L%83%89%81i%97%CE%81j

春らしい作品に出来上がったのでうれしい%82%CD-%82%C6

HEMPの色を変えるだけで、こんなに変わるとはびっくりです%82%A6%82%A5

ちなみに今回の作品は、お買い物をした時の「おまけ」がほとんどです%8A%BE%82%C6%82%A9

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/20 17:48】 | HEMPストラップ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
HELLO KITTYのストラップ
IMG_0426.jpg

このストラップは、姪子のプレゼント様に作りました%83v%83%8C%83%5B%83%93%83g

以前、手芸屋さんでキティのボタン?だと思うのですが、かわいいheart0

と思って買ってあったのをストラップにつけてみました~

キティ×HEMPって、なんか正反対な気がしたけど、トンボ玉もピンクにして

かわいらしく…かわいらしく…なるように作ってみました%8A%BE%81G

ちっちゃい女の子はキティが大好きなはずなので、そこを狙ってみました%83L%83e%83B%82%BF%82%E1%82%F1

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/11 17:05】 | HEMPストラップ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
花玉ストラップ
IMG_0362_20071129172600.jpg

このストラップは、旦那さんの父と母へプレゼントしたくて作りました%83v%83%8C%83%5B%83%93%83g

地味な感じにするより、少しかわいらしい感じも取り入れたかったので、若々しすぎず、

地味すぎず……ちょうどいい感じに出来上がったと思いまーす%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

やっぱり何も考えずに作るより、贈りたい気持ち、その人の事を想って作るほうが

とても楽しい%8F%E3  久しぶりにそんな気持ちになりました!
【2007/11/29 19:55】 | HEMPストラップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
