【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「LEAFオリジナル4」・2009誕生石シリーズ
最近はいつもおなじみBLUEAPPLEさんの2009誕生石シリーズでブレスレットを

編み編みしていましたBrilliant.

編み方は八の字編みで綺麗にグラデーションが出るよう丁寧に編んでみました~

IMG_0856.jpg

左から1月ガーネット・2月アメジスト・3月エメラルド・4月ダイヤモンド


IMG_0855.jpg

5月エメラルド・6月パール・7月ルビー・8月ペリドット


IMG_0857.jpg

9月サファイア・10月ピンクトルマリン・11月トパーズ・12月ターコイズ

以前からお世話になっている委託先花子さんへ納品してきましたflower


今月は flower26月パールflower2 しっとりとした落ち着いたカラーです。

右下に登場したのは、同じ誕生石シリーズのタイヘンプで編んだポールです○○○

IMG_0869.jpg


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/06 21:42】 | LEAFオリジナル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
LEAFオリジナル3・誕生石ブレス(12月ターコイズ)
明日から12月ということで、12月の誕生石(ターコイズ)にちなんで

新しく作品を作りましたBrilliant.

「LEAFオリジナル3」誕生石ヘンプボールネックレス

IMG_0678.jpg

LEAFが好きな誕生石をイメージしたカラーヘンプでかぎ針編みをしたネックレスです。

ヘンプボールはタイヘンプで丸く丸くなるように細編みをして、中に綿を詰め込んで

大・中・小と作りました♪ 単純な作業で簡単だけど結構な時間がかかり大変����

ネックレスの紐部分はなるべく細い方が合うかなあ~っと思い細ヘンプで四つ組編みです。

長さの調整は出来ないタイプで、かぶってつける感じにしたので少し長めかな…

最後の部分にこっそり銅古美色のリーフをつけて可愛く仕上げました��

いつもトップだけのワンパターンなネックレスしか作れなかったので、今回は初挑戦な

感じの作品になった気がします☆ 100%ヘンプってところがこだわり!!


�G���������͂��Ă�������もちろんほかの月も作ってますよ~Brilliantボールがコロコロ可愛いです~

IMG_0681.jpg

�G���������͂��Ă�������いつもながら誕生石ブレス(12月ターコイズ)です!

IMG_0546.jpg

今年の更新はこれで終わりかな…とも思い、まだまだ作りたいものがあるので

更新出来ればしたいです…また覗いて下さ~いjumee��shy2

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/30 11:14】 | LEAFオリジナル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
誕生石ブレス(11月トパーズ)
11月に入り、朝夕はとても冷え込みます�G���������͂��Ă�������

今回は11月の誕生石(トパーズ)の紹介です~

IMG_0541.jpg

オレンジ→イエロー→ホワイトのグラデーションが優しく、暖かい気持ちに

させてくれるカラーです��

今年もあと一ヶ月ちょっとですね…

来月は12月の誕生石(ターコイズ)の紹介をしたいと思いますBrilliant.

ターコイズは個人的にも大好きですので�΂��B楽しみ
【2008/11/05 22:25】 | LEAFオリジナル | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
誕生石ブレス(10月ピンクトルマリン)
10月という事でまた「LEAFオリジナルブレス」誕生石シリーズのご紹介ですBrilliant

IMG_0543.jpg
                                  
ピンク→サーモンピンク→ホワイトのグラデーションがとっても可愛いです♥

こちらの作品は委託先でも定期的に売れているので、在庫として暇をみつけては

編んでいまーす。 結んで付けるタイプのデザインなのでアンクレットとしても

使用可能にしてあります�O�[

☆来月は(11月トパーズ)の紹介をしたいと思います☆

ご希望の方はメールフォームまでお願いいたします���u���^�[

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/14 17:02】 | LEAFオリジナル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「LEAFオリジナル2」


以前から考えていた新作をやっと更新できました~�΂��B

       ~LEAFオリジナル~
     �L���L���i�I�����W�j誕生石きのこストラップ�L���L���i�I�����W�j

こちらもブレスと同じく、誕生石をイメージしたカラーヘンプできのこちゃんを

かぎ針編みしました!

ヘンプはBULEAPPLEさんのタイヘンプです~もちろんまた12色買ってしまいました�ł�3

オリジナルで変わった感じのを作りたくて、きのこの横にも飾りヘンプをデザインしたの

ですが……最終的にはきのこのみ。になってしまいました……

かなり画像がわかりにくくてすみません������

一緒に入っているLEAFカードも、自分で写真を撮って加工してやっと出来た~って

感じです☆☆☆ わかりにくいけど公園の階段なんです…

ブレスと違って、きのこちゃんは手間ヒマかかりましたーーー

なので12個作って������お休み中

だけどこうして写真にしてブログに載せると「やったあ~」って感じで満足です����

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/16 13:29】 | LEAFオリジナル | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
