スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コサージュの裏側・納品してきました
昨日委託先のAtelier Soi (アトリエ ソワ)さんにお花のコサージュなどを

納品してきました。

今までの商品は引き揚げて、がらりと模様替えです。

IMG_1180.jpg



今日は先日UPしたお花のコサージュ(上画像にも写ってる)の裏側を

公開したいと思います!

まずは普通に正面から~

IMG_1185.jpg



裏側~

こんな感じになってます…

IMG_1184.jpg

まず内側のヒラヒラしたレースを好きな形に縫い付けて

そのあと太めのレースにコサージュピンを縫い付けます。

最後に太めのレースの周りを本体と縫い付けて完成!

とっても簡単ですが、太めのレースを縫い付けるとヒラヒラレースが正面から

ずれちゃうんです…なんとかなんとかごまかしながら縫い付けました。



アップで~

IMG_1183.jpg

お店などでちらっとコサージュを見た限りでは、レースをボンドなどで固定してあって

その上にコサージュピンが付いていました。

そんな感じで仕上げてもOKだし、とれてしまうのが心配な私なんかはしっかり縫い付けると

いいと思うんです。ちょっとはごつくなりますが、あらは隠せますよ!

このコサージュを買って頂いた方に「とれちゃった~」って事になるのは残念ですので

しっかりと縫い付けました。


紹介する程大した裏側ではありませんが、もし参考にして頂けたら嬉しいです☆
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/27 14:14】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<夏を感じるネックレス | ホーム | お花のコサージュ(誕生守護石)7月~12月>>
コメント
リイーナさん。
こんばんわ!!

裏側公開ありがとうございます♪
なるほどなるほど…
うなずきながらみちゃいました。

裏側もとても綺麗に仕上げられてて
さすがっ!!です。
ボンドより縫い付けた方がしっかり
しそうですね♪

ディスプレイも綺麗です。
リイーナさんのセンスが光ってます♪

ちょっと質問なんですが…
納品用のブレスってサイズはどれぐらいで仕上げてらっしゃるんですか?
それぞれ違うのかな?
それとも同じ??ですか?
【2010/03/28 19:04】 URL | RA*mama* #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
コサージュの裏側、とても嬉しいです。
私も心配で、縫いつけるタイプです。
この前、髪ゴムを作ってみました。

コサージュは赤系、緑系、紫系
どれもこれも欲しくなっちゃう!
【2010/03/28 19:33】 URL | りぶ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
わー、裏側もとてもきれいだー
アップ、ありがとうございます~
なるほど、レースを重ねて縫い付けてあるんですね。
こういうレースの使い方もあるんだなぁ。

そして、こないだ書いてらしたブレスも納品されたんですね。
商品説明のカードも手書きで作られたんですか?
作品やディスプレイにも合ってていいですねー
【2010/03/29 01:50】 URL | naong #-[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
こんにちわ。
RA*mama*さんのところから辿って遊びにきちゃいました(*^。^*)♪

お花のコサージュ、色んな色があってめっちゃ可愛いですね~!!
裏側も丁寧に編まれていて。。。
私は、大ざっぱで雑なのでリイーナさんの丁寧さ見習わなければダメですね・・・(゜-゜)汗

マタ遊びにこさせてください(●^o^●)♪
【2010/03/30 10:10】 URL | m☆peace #-[ 編集] | page top↑
RA*mama*さん

こんばんは~
お返事遅れてごめんなさい…

裏側、普通でしょ!
ボンドでつけた方がきっと手間はかからないと思うのですが
もしかして取れたら…と思うと気を抜けませんでした。自己満足の世界ですよね…

ディスプレイいいかな?~
こちらの委託先はレンタルボックスなのでとても小さい箱に収めないといけないんです。
なのであまりゴチャゴチャはよくないと思ってすっきり見やすいように並べてみました~

納品用のブレスのサイズですよね!
私は納品用も自分用も同じサイズでいつも作ってますよ~
大体全長24~25cmくらいで、手首周りが15cmくらいを目安に作っています。
自分の手首に合わせてしまいますけどね…
スライド式だとほとんど大丈夫ですけど、留めタイプだとどうなんでしょう?!
近々、留めタイプで作りたいのですが私も疑問です~
【2010/03/30 19:21】 URL | #-[ 編集] | page top↑
りぶさん

こんばんは!
お返事遅れてすみません…

そうですか~!
りぶさんも縫い付ける派なんですねっ
やっぱり一番大事な場所ですからしっかり付いてないと心配ですよねー。

BLUEAPPLEさんのカラフルなヘンプ素敵です☆
どのカラーも編んでいて楽しかったな~
【2010/03/30 19:27】 URL | #-[ 編集] | page top↑
naongさん

こんばんは!
お返事遅れてごめんなさい…

いえいえ~
裏側も見て頂きありがとうございます~
最初はフェルトを縫ってコサージュピンを付ける予定だったんでよ!
でもなんかベタっとしててごつい感じだったんですね…
そこで太めのレースを持っていたので合わせてみたら自然な感じがしたので決めました。

今回、ブレスとコサージュを納品してきました~
前回の商品はなかなか動きがなかったです…
商品説明のカードは手書きで適当です。
ヘンプをあまり知らない方に少しでもアピール&説明できたらと思い
なるべく書くようにはしてます。パソコンで作ればかっこいいんだけどな…
【2010/03/30 19:39】 URL | #-[ 編集] | page top↑
m☆peaceさん

こんばんは!
そして初めまして☆
遊びに来て頂きありがとうございます。

え~私丁寧ですか~?!
結構大ざっぱな所も沢山あるんですよーーー
細かい事は嫌いではないですが、家事の事や収納関係はとっても大ざっぱ!
っていうか、下手です…

m☆peaceさんのところも遊びに行きたいな!
こちらへもいつでも来て下さいね~
ありがとうございました。
【2010/03/30 19:48】 URL | #-[ 編集] | page top↑
ありがとう~♪
 ̄O ̄)ノオハ♪でございます。

コサージュの裏側アップ、ありがとうございます。
めちゃめちゃ分かりやすい!
なるほど~、レースで縫い付けちゃうんですね。

ボンドは私も不安でした。ベリベリってはがれちゃったら終わりやん?って思ってたんです。
縫い付ける方がいい!って思っているんだけど、その縫い付け作業が。。。苦手な私。針仕事克服せねば!
そんな感じでバレッタとかも作れるかな?

作品の幅を広げたいのです。

もし、作ることが出来たときは、真似っこしてみていい?


作品納入、お疲れ様でした。
ディスプレイがキレイ!
作品達と色が活かされてて、春らしいし、ステキ☆彡
いろんな方の目に止まりますね。
【2010/04/01 08:29】 URL | cha*ca #-[ 編集] | page top↑
cha*caさん

コンバンハでございます!

いえいえ~単純な説明でしたがわかってもらえて良かったです。
確かに針でちくちく縫うのは面倒くさいですよね…
ヘンプ編みは紐と指だけでOK!ですもんっ
バレッタとかもコサージュピンみたいな感じなら
同じ方法でしっかり付くんじゃないかな?!
こんな感じで良ければじゃんじゃん真似っこして下さいね☆

cha*caさんはお忙しいのに幅を広げたい…って前向きですね。
どんどん新しい作品作って見せて~
【2010/04/01 20:01】 URL | #-[ 編集] | page top↑
はじめまして☆
こんにちは、まやと申します。
たまにおじゃましていましたが、初コメントです。

コサージュが素敵でうっとりしてしまいました!やっぱりかぎ針は表情豊かでかわいいですね☆

私も数年前からチャレンジしていますが、根気が続かず・・。
でもこんな素敵な作品を見ると、がんばりたくなります!

またおじゃまさせてくださいね♪
【2010/04/03 09:59】 URL | まや #-[ 編集] | page top↑
まやさん

こんばんは~
初めまして!!お返事遅れてすみません…
遊びに来て頂きありがとうございます。
私も以前にまやさんのブログを覗かせてもらった事ありますよ~
「海」な感じが伝わる素敵なブログですね!

そうですね…ヘンプを編む事もかぎ針で編む事もとっても楽しいです~
かぎ針編みも少しだけ出来れば作品の幅も広がりますよね。
失敗しててもごまかせれたり(笑)
まやさんもかぎ針編み頑張って下さい!

私もまやさんのブログに遊びに行かせて頂きますね。
こんな気ままなブログでよければいつでも
遊びに来て下さい~
これからもよろしくお願いします☆
【2010/04/05 20:17】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hempleaf.blog33.fc2.com/tb.php/88-96fc0af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
