スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏を感じるネックレス
と~ても久しぶりの更新です!

ちゃんと存在してます~


娘が幼稚園に通いだしてから時間がつくれると思いつつ…

車での送り迎えであっと言う間に一日が過ぎていき今日になりました。


ちょっとずつ。ちょっとずつ。編み編みしていましたよ~

編み友達のところへも更新されるとちゃんと遊びに行っていました。が…

コメントできずごめんなさい!!



最近作った作品を簡単にUPします~


まずこちらは4連ブレス・・・

IMG_1217.jpg

ねじり編み2本+レース+革を使用しました。

留めのボタンがレトロっぽくてお気に入り!

今回スライド式ではない留め方をして、なるべく結んだ所が見えないように隠しました。

あと、最近レースが好きなんです…


IMG_1219.jpg




!花火!ネックレス(娘用)

IMG_1222.jpg

このトップは去年BLUEAPPLEさんで買ったもの(娘とおそろで2個)

去年の夏に作る事が出来なかったので今年こそは!って感じで、とりあえず

娘のだけ作りました~デザイン的にどうかな?って思って自分用はまだ作ってません…

コットンスラブも今まで上手く使う事が出来きず、今回挑戦してみました。


IMG_1223.jpg

全体的に!花火!をイメージしたつもり。




海音ネックレス


これはもう自分の中でかなりお気に入りです!!!!!!

IMG_1225.jpg

!花火!ネックレスからもっとシンプルにならないかな~といろいろ考えて

アレンジしながら仕上がりました!

トップの貝+☆のパーツを使いたくて、もっと海っぽくしたくて、

このネックレスを見て海の音が感じられる気がします‥

IMG_1224.jpg


貝+☆のパーツ+ガラスビーズ+コットンスラブをトップに。

ネックレス部分はホワイトヘンプにコットンスラブを混ぜて四つ組編みをしました。

色違いでもっと作りたいな~


こんなお気に入りな作品はいつかネットショップで売りたいです☆

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/13 21:39】 | HEMPネックレス | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<レトロフラワーブレスと海音ネックレス(色違い) | ホーム | コサージュの裏側・納品してきました>>
コメント
ご無沙汰~♪
こんにちは。
元気ですか?どうしてるかな?どうしてるかな?って思ってましたよ。
何かと忙しいんですね?
生活リズムをつかむのって大変ですよね~v-388
でも、でも、リイーナさんらしい作品がいっぱいあって、嬉しいv-343
花火のネックレスがかわいいです。
私なりに真似っこしてもいいですか?
でもかぎ針編み。。。できるかな?
【2010/07/14 11:25】 URL | cha*ca #-[ 編集] | page top↑
もういっちょ♪
レザーとレースを一緒にするなんてすごい!
かわいい&おしゃれです。
そのアイデアはどこから???

今日は大阪も警報が出てるので、保育園休園ですv-406
仕事はパパと交代で午前中だけ行って(パパは昼から出勤)、午後帰宅。
ヘンプ編みしようかな?
【2010/07/14 11:28】 URL | cha*ca #-[ 編集] | page top↑
cha*ca さん

わ~!!本当お久しぶりです~
覗いてもらってありがとーーーー!

大阪では警報が出てたんですね…
働いていない私でも園を休んだ日なんかはとっても大変ですから
働いているお母さんにとってはかなり困りますよね~
ヘンプ、編めましたか~?!

花火ネックレスいいかな…
真似っこ、全然いいですよ~~
かぎ針編みと言っても簡単な編み方だし、コットンスラブはごまかせます!!
適当?に編んでみても逆にかわいいかも♪
cha*ca さんが気に入ってくれたので娘とおそろで自分用も作ってみますね!

レース+革のアイデアは…
ただ、ヘンプだけじゃ面白くないしな…って考えてて異素材で作ってみたかったんです。
どちらの素材もお安く買えるしっ

花火ネックレス、また質問などがあれば言って下さいね!
それでは、また~
【2010/07/14 21:26】 URL | #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~~お子さん幼稚園入園おめでとうございます。
最初のころって「ママ~帰らないで~(うちの子はなかったけど~ちょっと寂しい)」とか
親の方も離れるのが不安でした。
幼稚園のお母さんって結構行事とか忙しいですよね。

新作ネックレス、とっても可愛くて素敵です~~
花火ネックレス、娘さんのお気に入りなのでしょうね~。
ワンピースにこのネックレスして、お祭りとか行ったら楽しいだろうなー。
コットンスラブっていまだにうまく使えないよ~~^^;;
普通のヘンプと混ぜて使えばいいのかな~?
【2010/07/14 21:48】 URL | りぶ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
おかえりなさい~
わー久々の更新だー!
リイーナさん、お忙しそうですね。
こうやってまた更新してくださってうれしいです~

革×レースのブレス、めっちゃかわいいですー
ハードにならず、甘過ぎず。
で、花火ネックレス素敵!
このアイデアすばらしいですね~
胸元がとても華やかになりそう。
夏のネックレスもさわやか~
コットンスラブをちょっと混ぜて四つ組にしたらかわいいだろうなと思っていたのですが、やっぱりかわいいですね。
真似っこさせていただいてもいいですか?

最近ちょっとスランプ気味でしたが、また復活できそうです。
わたしもがんばろー
【2010/07/15 13:34】 URL | naong #-[ 編集] | page top↑
りぶさん

こんばんは~ありがとうございます!
そしてご無沙汰しております…

そうなんです…
入園した頃はすっごい泣いていたので親としても不安でいっぱいでした。
りぶさんのお子さんは大丈夫だったみたいですね!強い強い!
今では幼稚園楽しい♪って気持ちで登園していますので一安心です~

花火ネックレスは思い切って派手!な感じにしてみました~
夏旅行は花火ネックレスを着けていきますね。

コットンスラブは今回やっと成功した気がします…
今まで何度も挫折して上手く使えなかったのですよーーー。
普通のヘンプに混ぜて編んだりしてる方も多いですよね~
力加減が少し難しいかな?!
かぎ針編みをしてもかなり可愛いと思います!!



【2010/07/16 21:20】 URL | #-[ 編集] | page top↑
naongさん

だだいま~~!
また遊びに来てくださって嬉しいです♪

革×レースは正反対?!な感じが面白いかな~と思って考えました。
一本一本が細めですのでnaongさんが作られるブレスに近いかもしれないです。
レースはともかく最初に革をヘンプで挟むところがちょっと苦戦したり
レースがねじったり…
なかなか簡単そうなブレスですが手がかかりました。

花火ネックレスのデザインもちょっと変わってるかも~ですよね、
私、変わった事するのが案外好きだったりするんです…
色々みなさんの作品からヒントは頂いてますよ!

コットンスラブ、naongさんは慣れてますよね~
真似っこ全然して下さい!!
四つ組編みに混ぜるだけですごく変化しますよ。
途中でぽこぽこっとした部分が出てくるとどれだけの力で編めばいいか
ちょっと戸惑いました…
でもスラブを生かし優しく編むと良かったです♪

脱スランプして下さいね~
naongさんの新作待ってまーす☆
【2010/07/16 21:41】 URL | #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!

暑い季節になりましたね。
夏を感じるアクセサリー、
とっても素敵です(=^・^=)

スラブってこんな風にも使えるんだぁって参考になります。
すっごいアイデアはどこから生まれるんでしょうか??

暑い日が続きますが、
バテないように頑張りましょうね♪
【2010/07/19 10:44】 URL | RA*mama* #-[ 編集] | page top↑
RA*mama* さん

お久しぶりです!
コメント下さってありがとうございます~
RA*mama* さんもヘンプ編み頑張ってますね!
更新された時はちょくちょく遊びに行ってました。
なのにコメント出来ずごめんなさいね…


コットンスラブは私も初心者ですので参考になるかな?!
ヘンプ=編む にちょこっと何か手を加えると新鮮な作品が
生まれるかも知れないですね~
アイデアか~これは私も日々みなさんの作品を見たり妄想したり…!です。
なかなかいいアイデアって思い浮かばないのが現実ですよね。

すでにこの暑さにバテバテ気味です…

【2010/07/20 21:32】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hempleaf.blog33.fc2.com/tb.php/89-4ab6850d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
