スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レトロフラワーブレスと海音ネックレス(色違い)
前回の4連ブレスをさらに進化させてみました。

このブレスは今の自分の力を精一杯出せた作品かな~?

なので名前を付けてみたくレトロフラワーブレスと名付けてみました…



あっ…でも仮の名前です…

もし何かいい名前があれば是非是非アドバイス下さい!!


前回のブレスはこんな感じ~

IMG_1217.jpg


ほとんど変わりはないですが、ボタンを留める輪(四つ組編み)の部分が

ちょっと気になってて。

うーん、シンプルでいくならこのままがいいかな?

でも普通といえば普通かな?

とか色々悩んでこのレトロなボタンを囲う感じにしたら可愛いかも?!

とかまた悩んで進化させてみました~


これは輪の部分にコットンスラブでかぎ針編みをしてあるんですよ。

そこにボタンを留めるとこんな風になります。

ボタンを外したところの写真を撮り忘れてしまい…

IMG_1249.jpg

この4連部分は一緒です。





そしてこちらの夏音ネックレスも前回と同じで色違いで作りました。

娘仕様なので短め~

最近ハートキャッチプリキュアのマリンが大好きな娘なので青色がいいのにーーー

って言われてしまいました…

ちなみにブロッサム(ピンク)、マリン(ブルー)、サンシャイン(黄色)

とそれぞれ女の子の名前&カラーなんです…アニメです…

ご存知ない方はマニアックなお話ですみません…


IMG_1251.jpg











スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/04 22:49】 | HEMPブレス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<FLOWER | ホーム | 夏を感じるネックレス>>
コメント
cute☆
こんにちは。
どれもかわいいわ。
リイーナさんっぽいv-343
お嬢さんのプリキュアのネックレスなんて、ママの愛情たっぷりだわv-343v-343v-343

このネックレス部分の四つ組はコットンスラブ入りだよね?
真似っこさせてください。
naongさんも編んでて、リイーナさんの作品を参考にされたと読み、私も編んでみたい!

了承お願いしますv-435

かぎ針編み+ボタン、ステキなアイデアだわ。
リイーナさんと一緒にami*amiしたら、いっぱい刺激もらえそうv-398
【2010/08/06 11:26】 URL | cha*ca #-[ 編集] | page top↑
cha*caさん

こんばんは~

娘は大きくなったらマリンみたいになりたいそうです…
かなりマリン色に染まってますよ~

四つ組のコットンスラブ入り編んでみて下さい!
さりげなく可愛くてオススメです☆

子供が大きくなっていつか私も cha*caさんとami*amiしたいです~~
アイデアも出る時と全然出ない時ありますよね…
今はちょっと波に乗ってるかな?!
【2010/08/06 22:28】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hempleaf.blog33.fc2.com/tb.php/90-fb934fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
