スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FLOWER
これは何?!

IMG_1253.jpg

これはBAGです…

もうずっと以前から取りかかってはいましたが中断され放置状態のまま…

この大作を編み始めた頃、少し顔や手に湿疹ができてもしかしてヘンプ?が原因?

って感じで中断していたのです。

でもやっぱり編みたい!!

それで最近また開始~~

IMG_1252.jpg

「BAGむすんでつくる」という2003年に発売されている本で、私はたまたま図書館で見かけ

これすごい!作ってみたい!でもできるかな? しばらく悩んでチャレンジしました。

まず写真の木探し

そしてヘンプ…

大玉を2個注文して(これでも足りない)糸を切って切って、巻き付け巻き付け、

ここまでできるのにもかなりの時間がかかってます。

いったいどんなBAG?って感じですよね…

すっごい素敵なんです!次回の更新の時に載せてみようかな…

編み方は巻き結びと七宝編みをひたすらなんですよ。

今はもう少し進んでいますが、編んでも編んでもなかなか進みません。

まるでパズルのように難しいし…


そんな感じで最近はこのパズルのような編み編みにどっぷりはまってまーす!
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/12 13:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<久々の更新 | ホーム | レトロフラワーブレスと海音ネックレス(色違い)>>
コメント
はじめまして
足跡から、やって来ました♪
プロフィールに書かれている言葉に魅かれてコメントしちゃいました。
私も、「結ぶ」に携わった仕事をしておりますので、共感しまして。。。
日々思っていることと同じだったので・・・

また遊びに来ますね(*^_^*)
バッグの完成も楽しみなので・・・

私も、今はしてませんが、ヘンプも編みます。
在庫がたっぷりありますよ(^^ゞ
【2010/08/13 17:48】 URL | himoasobi #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~。これが載ってる本、私も最近図書館で借りてきましたよ。
これにトライするんだ~すごい!!

バックを作ってみたいという人がいて、
編み方教えて、と言われたんだけど
こんなに大きな作品、なかなか大変なことですよね。
私はポーチで精一杯かも~~^^;
続きを楽しみにしています。
【2010/08/15 11:56】 URL | りぶ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
すごい!
こんにちは。
すんごい大作だね?
今は湿疹とか出ていない?
HEMP編みたいのにHEMPが原因だと辛いよねぇ。
下の子の悪阻のとき、HEMPのにおいがダメで、1年間触れなかったよ。出来上がりが楽しみにしてます。

あ、でも、肩凝りに気を付けてねv-392

【2010/08/17 11:16】 URL | cha*ca #-[ 編集] | page top↑
himoasobi さん

初めまして!
ご訪問ありがとうございます。
お盆休みでバタバタしてお返事が遅れてすみませんでした…

ご自宅でアトリエをされているみたいですね。
私も「結ぶ」という事でhimoasobi さんと共感し合えて
とっても嬉しく思っています。
ヘンプを編むようになって、今までも沢山の方と結ばれてきたような気がします!
これからもこの気持ちを大切に作品作りが出来ればいいな~

BAG‥楽しみながら頑張ってます!
また経過など覗きにきて下さいね~
【2010/08/17 20:59】 URL | #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
はじめまして。
ままちゃと申します。
naongさんのブログから来ました。

以前にも、何度か訪問させて頂いたことがあるのですが
コメントは初めてなので、少し、緊張しています・・・

このバック、どんな風になるのか想像もつきません!
バックは、底部分から編むものだと思っていたので・・・
完成がとっても楽しみです!
ですが、湿疹などの症状もおありのようですので
無理なさらずに編み進めて下さいね。

ところで。
↓記事のコットンスラブとヘンプの四つ組ネックレス!
とっても、可愛いです^^

実は、私も、ヘンプとスラブの四つ組でストラップを作っていたのですー
(naongさんの記事を読ませて頂き、すっ飛んで来ました!)

正直、スラブをうまく使いこなせていなくて
いろいろ悩んで、そのプレゼント用のストラップを作る時に
ヘンプ2本とスラブ+ラミー極細の2本取りを2本で
四つ組編みをしてみたのです。

プレ企画だったので、慌てて郵送してしまい
画像が残っていなくて、私のブログには載っていないのですが
のんともさんにも送らせて頂いて
のんともさんのブログでは紹介して下さっているので
もし、よろしければ、過去記事になりますが見て頂けると嬉しいです^^

ヘンプを始めて、1年半ほどで
スローペースでしか編み編み出来なくて
まだまだ、ひよっこなので
みなさんのブログを拝見させて頂きながら勉強中です・・・。

リイーナさんの作品も、どれも素敵ですね!

また、立ち寄らせて頂きます。

初めてのコメントで、長々と失礼しました。
【2010/08/17 21:16】 URL | ままちゃ #tW8HvcK.[ 編集] | page top↑
りぶさん

こんばんは~!
お返事遅れてすみませんでした…

りぶさんもこの本図書館で借りられたのですか~~
じゃあこのBAGの正体はご存知ですね!!
始めはちょっと無理かも?って思ってたんです。
でも今までアクセサリーばかりだし、なんか大きい物を作りたくって
気合い入れました~

BAGやポーチは案外同じ編み方の繰り返しが多くないかな~?
でも大きいし編み目がたくさんあって難しく見えますよね。
りぶさんも是非チャレンジしてみて下さい☆
【2010/08/17 22:17】 URL | #-[ 編集] | page top↑
cha*ca さん

こんばんは☆

こんな大作、本当初めてで完成が想像できない~
再開してからは湿疹大丈夫なので、ヘンプが原因じゃなかったのかも?!

cha*ca さんの悪阻もひどかったのね…
悪阻の時、嫌な匂いは絶対無理!!って感じだもんね…
私の悪阻は2ヶ月ぐらいで治まったけど、その間は寝たきり状態でした。
治まってから出産までは納豆が大嫌いになったり、シャワーを浴びると
気持ち悪くなりもどしていました…

BAGがんばりまーす!
【2010/08/17 23:03】 URL | #-[ 編集] | page top↑
ままちゃさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
以前からも遊びに来て頂いてたようでとっても嬉しく思っています。

BAGは底部分から編むものが多いのですか~?!
私はアクセサリーより大きい物を作った事がないので色々未知の世界なんです…
湿疹は今のとこ大丈夫ですよ~

コットンスラブの四つ組編み、ままちゃさんも編まれていたのですね!
最近のんともさんのところもご無沙汰でしたが、ままちゃさんの作品を探してみました。
あのシーグラスの小瓶ですよね?
すっごくかわいい~私好み!
小瓶にスラブとヘンプの四つ組を巻き付けてストラップ♪いいデザインです。
そんな素敵な企画をされてたのですねっ

ままちゃさんのブロクへも遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします!

☆ありがとうございました☆

【2010/08/19 19:31】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hempleaf.blog33.fc2.com/tb.php/91-9203faf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
